06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

新年度のスタート

2009.08.04 (Tue)

7月31日は司法書士法人つばさ総合事務所の事業年度の期末でした。

7月31日金曜日に
「期末打上」「新入所員歓迎会」「外房支店開設祝賀会」
の3つを兼ね宴を所員全員参加のもと盛大に執り行いました。

「期末打上」
我々のフォーマルな宴は7月の年度末と12月の年末の年2回です。
宴以外では、毎月1回の一心同体会議と毎日夕方の日常会議です。

「新入所員歓迎会」
今春以降、新入所員が2名入所したので、現在は12名になりました。
うち、認定登録司法書士5名・司法書士有資格者2名です。

「外房支店開設祝賀会」
8月に外房エリアに我々の第1号の支店を設置します。


7月31日の所員全員でのコミットメントは以下の通りです。

1.我々は、
司法書士法人つばさ総合事務所が皆さまからもっと必要とされ、
皆さまにもっと貢献できる事務所の実現を目指して、
今後もつばさメンバー全員の結集した力を世に試して参ります。

2.我々つばさ総合事務所は、
「思いやり」「おかげさま」「ありがとう」「感謝」「信頼」「期待」「貢献」「協力」「尊敬」
「挑戦」「忍耐」「充実」「誠実」「感動」その他の様々なマインド的要素をベースにして、
その上に「マーケティング」云々の戦略等の順序での構築を今期も進めていきます。
つばさでは益々「心」を重視していくので、この順序が大切になります。

3.今期は組織図の線をもっと意識する。
事務所にとって組織図の線は、報告連絡相談というコミュニケーションをはかる生命線だからです。
ガチンコのコミュニケーションはつばさの人材育成には絶対に欠かせません。

4.今現在事務所のトップを任されている俺は、今期は今まで以上に
「人を変える前に自分が変わる」
「自分以外の人は先生だという認識を持って自らの幅を広げる」
ことをモットーに取り組む所存です。
そのためには、事務所や所員のことを変える前に自分自身から変革を起こします。

5.所員諸君にも
「今期の振り返りと来期の抱負」での
自分の言葉を大切にしていただきたい。

6.今期は所員のみんなが目標にしている大久保なしでも、
より結束してつばさ事務所を安定成長できるような事務所づくりを目指して、
各自の役割を120%果たしきる覚悟を持って取り組んでもらいたい。

我々は所員全員一丸となって司法書士法人つばさ総合事務所から大久保博史の存在感をなくします。



千葉市中央区の千葉駅徒歩7分の司法書士法人つばさ総合事務所は、
今後も「皆さまから必要とされ、皆さまに貢献できる事務所へ」を徹底的に目指していきます。

司法書士法人つばさ総合事務所
所長 大久保博史


にほんブログ村 士業ブログへ
スポンサーサイト
19:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tsubasashoshi.blog116.fc2.com/tb.php/93-a993f444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。